メインコンテンツに移動

セミナー詳細

2021/2/16東京都と考える【新型コロナウイルス対応】緊急意見交換ミーテイング

セミナー詳細

テーマ

厚労省から各都道府県宛に発出されている様々な事務連絡
厚労省より、令和3年1月14日付で発出された事務連絡「病床ひっ迫時における高齢者施設での施設内感染発生時の留意点等について」では、あらためて感染拡大防止を徹底した上でのサービス継続と共に、病床ひっ迫時における感染者の施設内療養や自宅療養について周知するようにとの内容となっております。
また、令和3年1月22日付で発出された事務連絡「医療機関・高齢者施設等における無症状者に対する検査方法について」では、PCR検査の検体プール検査法、また無症状者に対する抗原簡易キットを行政検査として実施可能とするよう各都道県宛に要請する内容でございます。

東京都担当者を交えた全員参加型のWEBミーティング
厚労省より、様々な事務連絡が発出される中、東京都における取組や対策等について、東京都担当者を交え、本ミーティング参加者同士の意見交換や質疑応答等を実施し、各事業者が、感染拡大防止や、利用者へのサービス継続等のための具体的な対策や行動ができるよう、全員参加型のWEBミーティングを企画いたしました。今回は講師のみ講演するウェビナー形式ではなく、参加者全員がWEBで活発に意見交換ができる「ミーティング形式」で開催いたします。


※はじめてご利用される方は新規WEB利用登録が必要です。
※既に登録済みの方はサイトより申し込み可能です。

≪zoomについて≫
パソコン、タブレットの他、スマートフォンからも参加できます。
インターネット環境が必要となります。

気軽にご参加頂けるウェブセミナーとなりますので、是非ご活用下さい。
参加申し込みをされた方には追って参加方法等のご案内をさせて頂きます。

 

セミナーへの申し込み:

セミナーにご参加いただくにはウェブ利用への登録が必要となります。

ウェブ利用の登録は無料です。入会金、年会費等は一切かかりません。

お手数ですが、新規ウェブ利用登録へお進み下さい。

PAGE TOP